東京支店新着情報

CEATEC 2019へいってきました!

2019.11.5 東京支店

こんにちは!アイ・ムーヴ東京オフィスのヨナハです。

先月の10月15日~18日で開催されていたCEATEC2019へ行ってきました。
その様子をご紹介致します。

※CEATECとは・・・
毎年10月に幕張メッセで開催されるアジア最大級の規模を誇るIT技術とエレクトロニクスの国際展示会。
あらゆる産業・業種による「CPS/IoT」と「共創」をテーマとしたビジネス創出のための、人と技術・情報が一堂に会する場とし、経済発展と社会的課題の解決を両立する「超スマート社会(Society 5.0)」の実現を目指す。

開催趣旨が超スマート社会だけあり、近未来的な会場となっていました。

IoTを中心に各社様、新技術が目白押しでした。
5Gなど通信が発達し、VR・ロボット・AIなど様々な分野が実用化に向けて確実に進歩していると感じました。
特にANAさんのコミュニケーション型アバター「newme」は、遠隔地でも相手の顔をみながら会話することができ、
今後はロボットを介して、子供へ宿題を教えたり、時には自宅を守ってくれる存在になってくれる。そんな未来が想像できました。

以下、ブースの様子をお伝えします。

NECさんの空飛ぶクルマ。
先日、単独でのホバリングに成功。2023年の商用化を目指す。

TOPPANさんの動く絵画
スティック操作で、自由な視点から絵画を見ることができます。

SONYさんのAIBO
本物の犬のような仕草でとてもかわいらしいロボットです。

レンタカーシステムとしてのイメージが強い弊社ですが、
培ってきた技術力と経験で様々な分野へ、挑戦していきます!

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京支店 ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄本社 ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

東京支店の関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら