レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

レンタカー予約、車両管理システムなら『れんサポ』便利な機能のご紹介

2018.10.3 レンタカーWeb予約・管理システム

リリースから、続々と機能追加されているれんサポですが、今回はれんサポをご利用して頂く上で、より便利になる”レンタカーポータルサイトからの予約取り込み機能”についてのご紹介!

 

1.レンタカーポータルサイトって?

レンタカー会社によっては、在庫を出しているのが自社サイトだけではなく、
大手のレンタカー予約検索サイトへの掲載をして、集客をしているところも多いかと思います。

例えば、楽天レンタカーや、じゃらんレンタカーなど、
様々なレンタカー会社の情報を集約し、簡単にアクセスできるようにしているサイトの事を
レンタカーポータルサイトと言います。

ちなみに、弊社もレンタカーポータルサイト『沖縄レンタカーの最安値をまとめて比較・予約【たびんふぉ】』を運営していますよ!

自社サイトではなく、これらのサイトからの予約の方が多い、という店舗も珍しくありません。

また、このレンタカーポータルサイトは数が多く、
「いくつものサイトに掲載をしている」という店舗だと、予約を受け付けられる窓口は増えますが、
その分、全てのサイトからの予約情報を日々、確認し管理するのがかなりの手間になってしまいます。

 

2.予約取り込み機能について

いくつものサイトから入ってきた予約の管理、どうされていますか?

れんサポなら、ボタン一つで取り込み可能ですよ!

各ポータルサイトの管理画面から予約情報のCSVを出力し、れんサポの専用画面から取り込みます。

各予約を登録したら、システム反映され稼働表へも自動的に表示されます。

様々な窓口からの予約も、れんサポで一括管理が可能です。

※取り込んだ予約は、このように稼働表へ反映されます。

 

3.使ってみたい!と思ったら

お電話、メールどちらでもご対応させて頂きます。

様々なカスタマイズにも応じております。

ぜひ、一度お気軽にご相談ください。

 

 

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京オフィス ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄オフィス ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]
お問い合わせフォーム

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事