レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

【機能紹介】顧客管理(会員機能)導入で業務効率化を実現

2019.02.26 レンタカーWeb予約・管理システム

レンタカー総合サポートシステム「れんサポ」には、機能拡張オプションとして「顧客管理(会員機能)」をご用意しています。
「顧客管理(会員機能)」を使用する事でどのようなメリットがあるのか、また具体的な活用方法についてご紹介致します。

顧客管理(会員機能)で何ができる?

顧客管理(会員機能)は大きく分けて5つの機能があります。

顧客管理
  • 顧客情報(基本情報、連絡先、免許証など)
  • 利用履歴
  • 所属店舗
  • ポイント数※1
  • 会員区分(一般、法人、損保、旅行会社など)
マイページ(お客様ができること)
    • お客様自身での会員情報の変更、予約情報の確認・キャンセル

メールマガジン発行※2
会員専用料金の設定
アンケートシステム(顧客分析)との連携
  • ※1 カスタマイズにて対応可
    ※2 今後対応予定

顧客管理(会員機能)の活用

導入後業務がどのように変化していくのか、具体的な内容をご紹介致します。

コールセンターとの連携

コールセンターでの予約受付時に、れんサポに登録された顧客情報を元にスムーズな予約受付が可能になります。
予約情報はれんサポを介して、各店舗と情報共有し、より効率的なオペレーションを実現します。

一般会員と法人会員(会社、損保、旅行会社)の区分け

会員区分を設ける事で、異なる区分の会員に向けたサービス価格の提供が可能です。
例えば、一般会員とは別に「法人」の区分を設け、損保や旅行会社などそれぞれの会員に向けた価格の提供と請求業務に対応できます

クラウドCRMで顧客情報を一元管理

クラウド上で顧客管理を行うことで、受付時に承ったお客様のご要望や特記事項等の細かい情報も本部・店舗間で共有する事が可能です。
必要な情報をどこでも確認出来るので業務の効率化が図れます。

アンケート機能(顧客分析)との連携で営業・販促活動を効率化

アンケートシステムと連携することで、利用者のニーズを顧客情報としてれんサポで管理可能になります。

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