レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

車両管理システム【れんサポ】機能紹介|仕入れ・調達の経費(コスト)管理

2020.08.17 レンタカーWeb予約・管理システム

今回は車両管理システム【れんサポ】の機能紹介として、車両を仕入れ・調達する際の経費(コスト)管理機能をご紹介致します。
業務システムとは別のシステムで車両の仕入れ価格を管理している。または、エクセルなど手作業での管理を行っているので登録作業が面倒!なんてことありませんか?
車両管理システム【れんサポ】では車両管理の機能が充実しておりますので、管理にかかる全ての業務がれんサポ内で完結。業務効率の向上に期待できます。

仕入れ・調達とは

車両を運用していく上でまず必要なのが車両の【仕入れ・調達】です。
一言に調達といっても、その方法はリース契約や新車・中古車購入など様々かと思います。
車両管理システム【れんサポ】ではそれぞれの調達方法に合わせた管理を行うことが出来ますので、仕入れ・調達にかかる経費(コスト)を詳細に把握する事が可能となっております。

管理項目について

仕入れ・調達の経費(コスト)について車両管理システム【れんサポ】で管理する事が出来る項目としては主に以下が挙げられます。

リース経費/契約期間/支払い残価

リース契約で月毎に支払う費用や契約期間の表示、契約満了までの残価などを確認して頂けます。

車両仕入れ額

新車・中古車を購入した場合の購入代金を車両仕入れ額として確認して頂けます。

自賠責

車両を所有する際加入が必須な自賠責保険の保険料を車両毎に管理可能です。

保険費用

任意保険の費用については自賠責保険料とは別で管理して頂く事が出来るようになっております。

陸送費

車両を購入した場所から営業所までの陸送費用を入力する項目を持っております。こちらも仕入れの経費として情報を残しておくことが可能です。

仕入れ・調達にかかる経費でその他に追加したい項目があれば柔軟に対応させて頂きます。

その他の機能について

今回ご紹介した仕入れ・調達にかかる経費の管理以外にも、カーライフサイクルで考えた場合の様々なシーンで【れんサポ】の車両管理機能が業務改善をサポートできるはずです。
車両管理システム【れんサポ】のその他の管理機能については下記リンクよりご確認頂けます。
導入のメリットや導入事例についても紹介しておりますので是非ご覧下さいませ。

車両管理システムについてはこちら

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京オフィス ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄オフィス ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら