レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

受付省人化を図る顔認証プラン販売開始について

2021.03.23 レンタカーWeb予約・管理システム

受付省人化へ向け、顔認証プランの販売開始

株式会社デンソーテン様、沖縄ツーリスト株式会社様、株式会社OTSサービス経営研究所様、アイ・ムーヴ株式会社の4社にて昨年末より行なっておりました、「受付省人化」へ向けた顔認証の実証実験において、沖縄ツーリスト株式会社(OTSレンタカー)様にて【実証実験顔認証プラン】の販売が開始されております。

受付無人化と交通事故低減の実証実験について

顔認証実証実験の概要

沖縄ツーリスト株式会社(OTSレンタカー)様にて販売が開始される
【臨空豊崎出発限定】実証実験顔認証プラン は2021年2月24日(水)から予約が可能で、2021年3月1日(月)~2021年4月24日(土)までが貸出期間となっております。

顔認証プランは、レンタカー受付時の待ち時間・受付時間短縮と、コロナ禍の受付に際し、極力接触を行わない省人化を主な目的としております。
最大の特徴は那覇空港へ到着後、営業所までのバス内でお手持ちのスマートフォンから受付が可能になるという点です。
十数分の移動時間を有効活用する他、ご自身のスマートフォンでの受付により接触リスク低減を図る事が可能となっております。

 

レンタカー貸出までの流れ

お客様が空港に到着すると、レンタカースタッフが予約QRコードの読取りを行います。
QRコード読取りを行った後からマイページでの顔認証受付が開始できるようになるので、移動のバス車内にてご自身のスマートフォンで顔認証受付を行います。

営業所に到着後、顔認証受付完了画面をスタッフに提示して頂く事で、すぐに予約車両へのご案内と傷チェックを行う事が出来るので、受付待ち時間のロス無くご出発して頂く事が可能となっております。

顔認証プラン体験レビュー記事のご紹介

顔認証プランを体験された方の乗車レビュー記事がございますので、下記よりご確認下さいませ。
従来の受付方法と異なり、顔認証を利用した新しいレンタカー受付の流れが形となっており、今後の無人受付に繋がる展開にも注目して頂ければと思います。

レビュー記事の中では、空港到着から出発までの実際の写真が使用されており、利便性の高さや具体的な流れをご覧頂く事が可能となっております。

レビュー記事はこちらから
レンタカー貸出受付が顔認証であっという間に完了?!体験してきました!

車両管理システム”れんサポ”との連携

弊社の車両管理システム「れんサポ」は今回の実証実験において、予約及び車両の管理と顔認証による無人受付部分を担っており、会員の免許証情報と照合し、事前の予約受付を可能としております。

今回の取り組み以外でも、れんサポでは様々な部分での連携を構築・検討中です。
柔軟な開発が可能な車両管理システムれんサポで、運用に合わせたシステム導入をご検討下さいませ。

車両管理システム「れんサポ」

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京オフィス ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄オフィス ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら