レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

【損保対応システム導入実績】ヤナセレンタカー事業部様

2021.04.16 レンタカーWeb予約・管理システム

【損保対応システム導入実績】ヤナセレンタカー事業部様

業務の効率化と車両の見える化を実現!

輸入車大手のヤナセレンタカー事業部様にシステムを導入して頂きました。
損保対応の業務効率化と、管理車両の見える化を目的にご利用頂き、運用のサポートをさせて頂いております。

導入システム
れんサポMaster(損保機能実装)
カスタマイズ
出力帳票類のデジタル化

導入の目的

今回はヤナセレンタカー事業部様のメルセデスベンツ取扱各店へシステムを導入して頂きました。
損保対応メインで運用を行っておりましたが、エクセル管理だった為に業務へ多くの時間を要していた他、スムーズな情報共有が難しい状況となっていました。
リアルタイムな稼働状況確認と、売上予測の把握、そしてエクセル管理の為に発生していた煩雑な作業効率の改善を目的に、れんサポを選んでいただきました。

ヤナセレンタカー事業部様の運用に合ったカスタマイズ構築

署名・キズチェック・日常点検の電子化

これまでの出発処理の中で複数箇所頂いていた紙面へのサインを、電子署名にすることで一回のサインで完結させることを可能にします。
同様に、紙面で行っていたキズチェックや日常点検についても電子化するカスタマイズを予定しております。
単純な業務改善ではなく、紙の購入や印刷にかかっていたコストカットと、紙面保管場所が不要になるというメリットがございます。
電子署名機能の詳細はこちら

れんサポ基本機能も十分に活用

カスタマイズ機能だけではなく、れんサポの標準機能も業務改善に大きく貢献しております。

・レンタカー車両管理

・予約、貸出、返却、精算などの業務サポート

・貸渡証や請求書などの発行

・車両毎の売上や稼働状況管理

・陸運事務局への実績報告書生成

このように、標準機能も充実しているれんサポですが、お客様のご要望に合わせた柔軟なカスタマイズも可能となっております。
損保対応可能なレンタカーシステムをご検討中の事業者様は是非一度お問合せ下さいませ。

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京オフィス ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄オフィス ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら