レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

【機能紹介】れんサポで入庫から工場での車両ステータスを管理

2021.05.25 レンタカーWeb予約・管理システム

入庫から工場での車両ステータスを管理

今回はれんサポの「中古車管理」機能についてご紹介致します。
年式は刻一刻と古くなり、時間の経過と共にその価格も下がっていくと言われる中古車。
中古車販売を行う上で下取り・買い取りから販売までの期間は可能な限りスピーディーに行っていきたいものです。
車両を仕入れたものの、どこにどの車両があるのか、またどんな状態なのかを把握する事に時間を割いていませんか?
れんサポの「中古車管理」機能で車両の現状をスムーズに把握でき、業務の属人化解消が可能です。

【下取り・買取から販売まで】リスク回避で作業効率向上へ

れんサポの中古車管理機能では車両の「仕入れ区分」毎に管理項目を付与。
販売として下取り・買い取りを行った車両について、仕入れ日(搬入日)から数えて10日以上経過したにも関わらず処理が行われていない場合にアラートを出し警告を行うことで、対応漏れなどのリスクを軽減。

板金・みがき・販売準備など、納車までのステータスを一覧で確認でき、どの車両が現在どのステータスにあるのかを容易に把握できる他、ステータス完了までにかかった日数も即座に確認ができるので業務改善・作業効率向上が見込めます。

また車両ごとに業販、オークション、解体、販売等どの項目で販売を行ったのか履歴を追うことが可能です。

社用車・試乗車・レンタカー・代車までトータルに管理

中古車の下取り・買取から販売までのステータス管理はもちろん、社用車・試乗車・レンタカー・代車の管理も可能。
空車を即座に確認でき、稼働することで車両稼働率があがり、コスト削減にも繋がります。

今回ご紹介した「中古車管理」機能は、現在トヨタカローラ沖縄様にてご活用いただいております。
各担当でしか把握していなかった為、確認に時間がかかっていた車両ごとのステータスを
システム化する事で即座に把握できるようになりました。

中古車管理機能以外にも、お客様の運用に合わせて柔軟なカスタマイズが可能です。
業務を行う上でお困りごとを抱えているレンタカー会社様、是非一度ご相談くださいませ。
経験豊富な担当スタッフが最適なご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京支店 ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄本社 ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら