【検証・テスト】検証機材のメンテナンス作業を実施しました!

【検証・テスト】検証機材のメンテナンス作業を実施しました!

2022.07.27 第三者検証・ソフトウェアテスト

先日、弊社で所持している検証端末のメンテナンス(キッティング作業)を行いました。
今回はバッテリーが劣化していたiPhoneについて、バッテリー交換を行いました。
「ヒートガン」と言われる熱風の出る工具を用いて、本体の解体を行うのですが、
熱風の温度が最大で200度前後出せるもので、取り扱いには十分に注意が必要な代物です。
なのですが、今回の作業では、かなり低めの温度で作業を行いましたので、安全でした(笑)

ちなみに、iPhoneをご自身でメンテナンスされたことのある方はいらっしゃるでしょうか?
経験のある方はあまり多くないのではないかなと思います。
ということで、普段あまり見ることのないiPhoneの中身をお披露目したいと思います!(笑)

すごくシンプルなつくりのように見えるのですが、
やはり精密機械ということで、細かな部品がぽろぽろ出てきていました。(失くなってしまいそうでドキドキでした(笑))
そして、作業を始めて1時間程度でバッテリー交換は無事完了!
これでまた、第三者検証の作業の際に大活躍してくれそうです!

さて、気づけば早いもので、7月も終盤。
あっという間に夏本番!という感じで、毎日暑い日が続いていますね…
ついつい冷たいものを選んでしまいがちになる時期ですが、
冷たいものを食べすぎると腸内環境が悪化してしまい、集中力の低下や免疫力の低下などに影響してしまう恐れがあるなど、胃や腸も「夏バテ」してしまうのだとか。。。
対策としては、いつものお料理に体を温めるもの(ショウガやニンニクなどなど)をワンポイントプラスすることだそうです!

これからもまだまだ暑い日は続きそうです!
冷たいものがおいしい季節ではありますが、バランスよく健康的な食事を行い、
夏バテなんて吹き飛ばして、是非とも夏を満喫してくださいませ!

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京支店 ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄本社 ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

第三者検証・ソフトウェアテストの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら