【検証・テスト】アプリのCPIテストの結果がでました!

【検証・テスト】アプリのCPIテストの結果がでました!

2022.05.25 第三者検証・ソフトウェアテスト

前回の記事にて紹介させていただきましたハイパーカジュアルゲームのCPIテスト(海外で実施)の結果が確定しました!

当初の狙いでは10代~20代前半のユーザー層の獲得に焦点を当てて、ゲーム開発を行いましたが、
実際にゲームをダウンロードしていただいた方の多くは20代後半~40代前半と予想よりも上の年齢の方が多かったという結果でした!
大変喜ばしい結果ではあるのですが、それと同時にこの年齢層の方々にどの要素が受けたのか、
当初の狙いであった10代~20代前半のユーザー層を獲得するにはどのような告知であればよかったのか、
より多くのユーザーに遊んでいただくにはどのように改善すればよいのかなど、
ゲーム開発、ゲーム広告の難しさを痛感しました。

まだまだ創意工夫の余地が考えられる結果ではありましたが、
今回のゲーム開発に携わらせていただいたことは、
弊社にとって成長のための大きな一歩となったことは間違いありません。
またご縁がありハイパーカジュアルゲームの開発を行う際には、
今回の知見を活かしてより創造性にあふれた楽しいゲームを開発できるよう邁進してまいります!

※CPIとは
CPIとはCost Per Installの略で、
広告媒体を通じてApp StoreやGoogle Playストアからアプリをインストールしたときのコストを表す指標です。

さて、GWも明け5月も後半になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は最大で10連休と大型連休を満喫できた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それとも、だらけてしまってあっという間に連休が終わってしまった!という方もいらっしゃるでしょうか?(笑)

GWが明けて2週間が経ち、段々と普段通りの生活が戻ってきているような日々ですが、
東京支店では20日(金)に「カンパイフライデー」と銘打ち、オフィスで社内の懇談会を催しました!
まだまだコロナ渦という状況で、社員一同が集まることは難しい面もありましたが、
感染対策に配慮を欠かさず皆で楽しい時間を過ごしました。

東京支店も段々と人数が増え、今では総勢14名になりました。
8月の東京支店開設時から比べると、なんと2倍以上です。
ここまで東京支店が大きく成長できたのも皆様の日頃のご支援あればこそと深く感謝申し上げます。
より一層皆様のご期待に添うべく、精一杯努力してまいりますので、なにとぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京支店 ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄本社 ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

第三者検証・ソフトウェアテストの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら