レンタカーWeb予約・管理システム新着情報

【新機能実装】車両管理システムれんサポで車両の仕入れから販売までを徹底管理

2020.07.2 レンタカーWeb予約・管理システム

これまで多くの機能を追加してきた車両管理システム【れんサポ】、先日新たな便利機能が実装されたのでご紹介します。

エクセル不要!仕入れから運用、売却額の損益管理をれんサポで!

 

今回新たに実装されたカーライフサイクル機能は、より一層レンタカー会社の利益を追求するために誕生致しました。
通常、レンタカーは買取やリースによって車両を仕入れ、お客様にレンタルする事で売上をたてるかと思います。
カーライフサイクル機能では、これまでその車両にかかった費用と売上額の合計が一目で確認出来て、車両販売価格の参考に出来る便利機能となっています。

これまで、仕入れ価格から稼働中に売り上げた金額、最終的に中古車として販売した金額などをエクセルで手作業の管理を行っていたという方も多かったのではないでしょうか。
れんサポで車両管理を行う事で、面倒なエクセルでの管理が不要になり、1台毎の収益をわかりやすく確認することができます。

稼働中の整備にかかる費用もバッチリ管理

仕入れ額と売上額の管理だけではなく、レンタカーとして稼働中にかかった維持費用(車検、点検、修理、保険など)も車両毎に管理することができます。
そうする事で、より具体的な費用を確認して頂く事が出来るので、車両販売時の値決めで最適な金額を設定して頂く事が可能になります。

お困りごとを解決します

今回ご紹介したカーライフサイクル機能以外にも、日々新たな機能を実装している車両管理システム【れんサポ】についてご不明点やご質問があれば、是非一度お気軽にお問合せ下さいませ。
WEB会議形式でシステムのデモをご確認頂きながら、業務のお困りごとをお伺い致します。
長年レンタカーシステムに携わった経験を活かし、お客様の運用に合わせた柔軟なご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。
[ 東京オフィス ]

03-6435-8035

9:00~18:00 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ 沖縄オフィス ]

098-882-0717

9:30~18:30 土日祝祭日休

アクセスマップはこちら

[ メールでのお問い合わせ ]

お問い合わせフォーム

公式アカウントをフォロー
最新記事をお届けします。

レンタカーWeb予約・管理システムの関連記事

お問合せはこちら

お問合せは
こちら